CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


| - | - | - |
どーも、大学"院"生になった海波です。

あ、国試受かりました。
いやはや一時はほんとにどうなる事かと思ったけど、意外と受かるもんだね!!(ヲイ)
受かったから言えるけどさー12月からはじめったてなんとかなるんだ。
まぁ相方に散々叱咤と多少の激励をされ、それでやっとこさ、って感じだけどね。
こんな戯言鵜呑みにしちゃだめですよバッド
キチントコツコツやってれば、こんな苦労しなくてよかったはずなんだからたらーっ
何はともあれ、無事大学4年間の成果を出せたので、堂々と大学院に入学したよ。

それじゃ、近況など綴ってみましょうか。

修士なんて、ガツガツ研究してんじゃないの?って思うよね。
しかし、今は毎日授業・授業。
「医歯学総合」なんてとこだから、"医"も"歯"も講義で大変ですよ。
でも、"医"に関しては一応(ほんと一応よね!!)学んだので、その補足的な感じで、結構興味持ってきけてる。
解剖とか、学部の時からこうやって教えてくれたらもっと全然わかるのに!!って切実に思った。"歯"の方は今まで学んだことなかったけど、体内よりは身近なパーツな気がするし、矯正とか審美歯科とか世間一般で話題になってるけど中身よく知らない的なことを教えてもらったので、面白い。

ってか、歯学科の先生の授業は面白いね!!
話の中身もあるかもしれないけど、プレゼン力が違う気がする。
パワポの構成一つとっても、分かりやすいし興味持ちやすい。
ま、素人に授業してるってことを考慮してくれてるからかな。
いや、学部の時の先生に文句言ってるわけではないですよ!!断じて!!(汗)

今日早速テストがあったんだけど、学部の過ちを繰り返さないようにちゃんと準備していきました。
さらに、今は遅刻ゼロ!!なんと、1限の始まる20分前には教室にいるのだ。もち一番乗り♪
えぇ、院生になったから心を入れ替えて頑張るのです。
学習能力のある子になる。同じ轍は踏まんのだあっかんべー
(この決心、いつまで続くことやら…)

今日は、入学して初の「修士クラス飲み」があるのだ。
そろそろ時間なので行ってきます〜〜パー
ってこれを研究室で書いてる時点でちょっとヲイヲイですけどね。

酒飲んで、明日1限間に合うのかね〜〜(早速挫折??)
| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
うーん、思いの外に感動してしまった…。

97年の発売だから、最初に観たのは中学生の時。
まさに、雫とおなじ!!
正直、あの頃は好きじゃなかった。
どっかんぼっかん盛り上がりがある訳じゃないし。
あんまり空飛ばないし。(そこですか?)

でも、今日観て分かった。こんなに面白かったんだ!!

中学の頃は、真っ最中だったからわかんなかったんだね。
だって、自分が日頃してること、そのまま映画になってるだけなんだもん。
そりゃ感動も何もないわ。

しかし、今観ると名場面の連続ですなぁ。
最後のあのシーンで、「結婚しよう」って言えるのが、もうすごすぎる!!
今の一瞬が永遠に続くと思えるのは、ジュブナイルな特権です。

お姉ちゃんの言葉とかね。自分大学生のくせに心に響いてしまった。
「あんたは現実逃避してるだけなんだよ!!」そのとーりっ!!orz

それから、舞台が聖蹟桜ヶ丘なことも改めて確認。
京王めっちゃフューチャーされてる☆
ずっと海だと思ってたけど、ありゃ多摩川だったのね。
家を聖蹟にするって話もあったんだけど、あまりの坂のキツさに断念したという(by親)。
映画の中では坂が印象的で美しく描かれてるけど、実際は大変なんだろうなぁ。

国家試験終わったら、桜ヶ丘に地球屋でも探しに行こう…(えっ!?)
| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケイタイ変えたぞ!!

というわけで記念うp。

今回はWoooケイタイなのだ。
ワンセグとかどうせ電池くうし、まぁあってもなくてもよかったのだがね。
どうしても外せない機能だったのは、

\岾粟
▲妊灰瓩澆譴
充電と電波のイラスト変えられる
(おまけ:ぅ縫各梓僂蕕譴)

……

今時全部ついてるってorz;

前ケイタイ買ったの2年以上前だもの(#`ε´#)
なぜか赤外線つけない主義だったauのおかけで、メアド交換がどんなに不便だったことか(ノ_・。)
買ってから流行りだしたデコメとやら、いまじゃみんな当たり前のように送ってくるけども、見れねっつーの。
添付ファイルダウンロードで配置もバラバラだから、なにがなんだかわからんつーの(悔泣)(`∀´;)

でも!!
この疎外感ともお別れ。

めくるめく素敵ケイタイライフのはじまりo(^▽^)o

080218_2317~0001.jpg
LISMO貯金箱ついてきた。
正直使わん…
(入れる余裕はありません)
| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
オオハシ君ソロプロジェクト、発売日ですね。
ってなわけで、感想。

1曲目。
すでに聞き飽きた感はありますが(苦笑)
コンポで改めてちゃんと聴いてみると、驚くのがピアノのうまさ。
さすがキーボードモンキーだわ!!
シンタ君のピアノもいいのよ、味があって。
洗練されてないところがまたいい感じで鳴っていて、好きなんだけど。
でも、やっぱり違いますなぁ。
音が一個ずつ粒ぞろいというか。音が綺麗に聞こえた。

そんなわけで、バッキングトラックも意外と楽しんで聴けた。
スキマの曲だと、オオハシ君のギターが聞こえないんだよね。
ピアノがでかすぎるのかしら??(笑)
でも今回はちゃんとジャカジャカ鳴らしてるのが聞こえたよ。
あとは間奏のラーメンソロに集中して聴いたりとか。(そしてTVに出ないドラモンにまた涙(T_T))
バンドサウンドらしく、それぞれが鳴らしてる音がちゃんと聞こえる感じがよかったです。

2曲目。
はじめ聴いたときはすごい恥ずかしかった。
「フォーク歌ってみたかったんです!!」っていう想いが前面に押し出されすぎなんだもの。
でも何回か聴いてるうちに、好きになってきたかも。
Aメロとかめっちゃフォークなんだけど、サビはやっぱりオオハシ節なのね。
好きな"なき"のメロディーもちゃんとはいってるし。
あとは、やっぱりピアノがすごい。間奏のピアノソロに聴き惚れてしまうよ〜。

3曲目。
これはイイッ―ヾ(゚∀゚*)ノ―!!
秦君ほんとイイ声だなぁ。
後輩旋律先輩ハモリなとこが好き。オオハシ君裏声きれいにゃー。
あと細かいところというと、毎回のサビに入る前に、ギターを一回ジャッで鳴らしてブレイクっぽくなるとこがお気に入り。
そこの前は毎回「くるくる〜〜〜」って構えちゃうの。
この曲オンリーでかなりなヘビロテになる予感☆☆(´-ω-`;)ゞポリポリ

シングル感想はこんな感じかな。
あとはDVDだけど。
なんかもう…そのまま運動して痩せてください!!
何じゃあの女の子走り。すっげぇ内股…
気になる背番号。年齢?それとも…まさか…にk(自重)
それでも、相変わらず健在なヤサ節とタケシのローテンションツッコミで存分に笑わされた自分はやっぱり負け組orz
企画はとても面白かったので、やっぱりアフロと対決して欲しい、なんて思ってしまうのだよな。

メディアラッシュだけど、いつだって結局はアフロの話してるし。
オオハシ君とアフロさんは、やっぱり1+1なんだと、再確認したのでした。

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日、大コケしまして。

雪道を甘くみていた…orz
自転車でシャーッと快適に走っていたら、カーブのところでねぇ。
こう・・・遠心力に逆らえず、傾いたほうにそのままガシャーンって!!
しかも下はつるっつるだったから踏ん張りが利かず、
そのまま1m以上ザザーッとすべっていったのよー!!
なんとか受身をとったらしく腰とか頭は打たなかったけど、すべっていったのが膝だったんだね。摩擦ですんげー痛いし、みたらズボン破けてた(T_T)

とおりすがりのお姉さんにすんごい心配されて
かばん拾ってくれたし駅まで一緒に行きましょうかって言ってくれたけど
そこまでお世話になるわけに行かず。
なんとかこらえて起き上がって、電車乗ったの。

で、学校についてすぐにトイレで左膝見たら・・・
ズボンが血みどろになってた・・・(T_T)
あんだけ擦れたら怪我もするわな。
ホケカンにいって手当てしてもらったのだけど、しばらくお風呂(湯船)駄目だって。
しょうがないから昨日は足にラップを巻いてシャワーを浴びるという情けなさ。
今日また診せに行ったら、やっぱりしばらく湯船駄目だってー。
濡れてもいいような水の入らない絆創膏を貼ってくれたんだけど、湯船はさすがにね。
金曜日までの我慢だってさ。
いま一番寒いときなのになぁ。湯船に浸かってあったまりたいよぅ。

また雪降るみたいだし、みんな気をつけるのですよ〜〜〜
でもでも、あんなに派手にコケたわりには怪我がそれだけでよかった!!
最初に手をついたんだけど、手袋してたから全然傷なかった。
右膝もついたけど、色薄めの青タンですんだし。
うむ、不幸中の幸いってやつですよ。骨折とかしなくて良かったぁ。

おかげで卒試さんざんでしたけど!!(ほんとにそのせいか〜?)


| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
080203_2008~0004.jpg
鬼犬。
嫌がってはずそうとするのがカワユス(≧▽≦)
| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪だねぇ。

1年生の大晦日に雪が降って、バイト中(本屋レジ)かなり鬱だった記憶がある。
その後2年間は雪全然降らなかったけど。

やっぱり、雪景色は落ち着くのだ。

札幌にいた頃は11月とか雪降り始めると「根雪になるな〜〜〜」なんて祈ってたりしてたけど、
東京来て全く雪を見なくなるとなんだか寂しいと思ってしまうのね。

しかし、東京の雪は汚いなぁ。
ベチャッ。ってかんじ。
北海道では、黒いコート着てるときに雪が降ると、
コートに着いた雪がそのまま結晶のカタチでみられたんだよ。
頭に降り積もっても、サラサラだから傘なんかささなくても濡れないし。
家はいる前に頭ワサーッて振ったら全部落ちたりして。

見てる分にはいいけどやっぱり外に出るのは億劫なので、
家で引きこもり。
ホントは外出て勉強しようと思ってたんだけどな。明日卒試。
家にいると集中できないからさ〜。こうしてブログ書いてるし(笑)

さて、勉強続けるか。再試はもう嫌…。

080203_1326~0001.jpg
家の前の公園も向こうの家の屋根も雪まみれ。

| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤサソロのメディアラッシュ週間が始まったねー。

ケミアルバムも発売なおかげで、HDの録画予約がまぁーーーー大変なこと。
ほぼ毎日録画予約してるよ。saku2とかM-ONとか毎日のヤツもあるからねぇ。
さらにwebサイトと雑誌の記事もあるし。
とりあえず、手帳はオオハシスケジュールのみでいっぱいになっておる(*´ρ`*)

そいでもって第一弾、音楽戦士とM_FAIRみたけども。

ドラモンはでないんですか〜〜〜〜〜〜(゚□゚;)ガーン

PVでラーメンさんのステキさに撃たれてから
TV観るの楽しみにしてたのにぃ〜〜(ノω・、) ウゥ・・・
PVでみんなで楽しそうに演奏してるのとか、顔見合わせてコーラスしてるのとか、そういうとこすごい好きなのに。
バンドでやるってゆったのにぃぃぃ。(ただの駄々っ子になってきた…orz)
やっぱあれくらいのすごいミュージシャンクラスになると、そんじょそこらの歌番組なんかでないのかね。
しかたないっちゃしかたないのだが。にゃーー。

そんな中、今日のM_FAIRはちょいと萌えちまった。
オオハシ君、心細がり杉だから┐(´ー`)┌ =3
左側にシンタ君いないからって、違う人にすがりついちゃダメでしょー。
明らかにタケさんの腕掴んでましたよねあの子。
「なんかなついてくる…」って言われちゃってるし。
ネットの動画コメとかほんとどうしていいか分かんなくてそわそわしてる感がでてるもんなぁ。
なぜかこっちもハラハラして観ちゃうのだよ。
2ndシングルも決まったし、今後慣れてくのかな?それはそれで寂しいけども。

2ndといえば、バァクスの記事で「僕をずっと支えてくれた人への感謝の気持ち」って「アフロ!?」って思ってしまったが…もしそうなら、なんかもう…
うはぁーーーー(=´Д`=)ゞ
って感じよね。
あーあーやっぱスキマークは○が2個あって成り立つのだ。
ライブアルバムもいいけど、はやくスキマの新曲が聴きたいな。
唯一のスキマ仕事ともいえるウタキャスも今週休みだったし。
来週は更新されてますよーに ☆彡 (-人-;)

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
うぉーヾ(。`Д´。)ノ彡
オオハシ君ナマ見してきたよ!!

意外と痩せてた(*´σー`)フフン♪

スタジオに入ってからのトークは、人が多くて全然見られなかったんだけどね。
(立ったときの帽子のみチラ見できた)
スタジオにはいるときと出るとき、横を通ったのが見られた。
ってか、近っ!!触れるかと思ったぁ〜ヾ(~∇~;)コラコラ
失礼な話ですけどねー顔が思ったより小さかった。
やっぱ、TVで観ると膨張してみえるっていうけど、ほんとなんだねぇ。
なんかもう、ふつうに「あ、かっこいい…」と思ってしまった。

こうして生で見ると、生きてる人なんだ、って実感しますなぁ。
あたりまえなんだけどさ、アリーナも行ったけどさ、ありゃ豆粒だもの。
ちゃんと人の大きさで動いてるのを見ると、なんだか安心するよ。

あ、ちなみに、タケシも見た。こっちはいつも通りの感じだったわぁ(´c_` )=3

さてさて、これからメディアラッシュだし、テスト落とさない程度に(笑)
頑張っておいかけよーp(´∇`)q"
(今回で味を占めて、すでにスペイン坂も行こうかなんて思案中。。。)

あ、公式でいいもん見つけたんで貼ってみた。
クリックして流れる最初のオオハシ君の声が、どうもやる気なさげでウケるけどスキ。
お好きなだけクリックしてみて☆☆

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
知恵熱(??)でた。
12日が模試で、ここで100点(200点満点中)越えないと!!
てなわけで、正月明け6日から一週間勉強した訳なのよ。
一応毎日学校の図書館来て、いる間は集中しようとやっていたのだが。

木曜日。
朝起きたときからどうも胃の調子が悪くて、お茶碗によそったものの白米が食べられなくて。
むーんと思いつつ学校に来ても、どうもお腹が痛い。
昼くらいになって確実にやばくなり、それでも気のせいと我慢していたんだけど、
3時くらいになるともーとにかく胃が痛くてしょうがない。
確実に"胃"なんだよね。
過去に何度か急性胃腸炎をやったことがあるのだが、まさにその場所、鳩尾のあたりがジュワジュワいってるのよ。胃酸頑張ってだしてまーす的な感じ。
実習終わって図書館来た相方に言うと、「ホケカン行くか牛乳飲んでみたら」。
めんどい、と思って放置してたらいよいよやばくなってじっとしてられなくなってきて。
仕方なくホケカン行ったらもう終わってて、泣く泣く牛乳買って飲んでみたもののいっこうによくならない。
もう耐えられんと相方に帰る旨を伝えたら、「とりあえず薬買って飲んでみなよ」。
医者の卵の言うことを信じて、ドラッグストアで制酸剤(いわゆるガ○ター10)買ってカフェで水もらって飲んだんだけど、やっぱよくなんないのよね。
しかも吐き気もしてきて、こりゃ帰るしかないと思って帰路についたんだけど。

電車の間がまた試練。
座って帰ろうと思って電車2本遅らせたら15分待つハメになったんだけど、それでも25分電車に立って揺られるよりはましだろうと、並んでたら途中で貧血になってねー(泣)
立ってられなくて座りこんじった。で、やっと電車きて座れたと思ったら、今度は激しい吐き気がやってきた。正直一回飲み込んだヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
まぁ波が去って少し気分良くなり、なんとか家に帰って、熱を測ってみれば、
37度7分。

ビミョー。。。
高熱でもないがウハウハ遊べる熱でもない。
なにより胃が痛いのがたまらん。
てなわけで、その後の木曜と金曜はひたすら寝て寝て体力温存。
おかげさまで今日大復活ーっ!!なわけなのだが。

いやぁ、慣れないことはするもんじゃないね!!
毎日規則的に勉強とか、いままでのうちにはありえないっすよ。
とはいっても、国試まではこんな感じでいかなきゃいけないからなぁ。
たいして勉強してないのに(だってたった5日よ…)情けないったらありゃしない。
ここはもう胃壁を堅固にして、「鉄の胃袋」と言わしめなければ!!(なんか意味違う)

いやはや、なにはともあれ勉強します。
え、今日の模試の結果?

ハハハ…推して知るべしorz;
| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/16PAGES | >>