CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
<< 三國志演義 | MAIN | 長年の夢?? >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
華厳滝
日光・鬼怒川に行ってきたよ!!

東京の人は修学旅行とかで行くらしいけど、うちは行ったことがないのだ。
相方にわがままいって、とにかく観たいとこ、ぜーんぶまわらしてもらいました。

本当は5日に中禅寺湖周辺・6日に東照宮を観る予定だったんだけど、
5日、あまりの渋滞にビックリびっくり車
10分で行けるはずの東照宮が1時間かかるといわれ、それでもと思ってバスに乗ったんだけど、おなじ場所から40分全く動かないのよ。
こりゃダメだと思って、予定変更、先に歩いて東照宮に行くことに。

でも、このセレクトほんとに良かったと思うグッド

次の日またバス乗ろうと思ったら、道が全く混んでないんだもの!!
昨日の惨劇はなんだったんだ??
しかも、前日とうってかわって超晴天おてんきおてんき
東照宮なら雨でもまだいいけど、やっぱり滝とか湖とか、景色をみるなら晴れがいいよね!!
てなわけで、6日は真っ青な空と湖を堪能してきました。

東照宮はけっこう雨降ってたんだけど、基本的には建物の中だし、なんとかなったよ。
GWなので特別に個人旅行の人たちにも説明とかしてくれて、面白かった!!
中身を知ると、建造物とかの意義が納得できていいよね。
うち的には、数珠の正しい持ち方をきいて感動しました。自分専用の数珠、買わないと…!!
三猿も、実物をはじめてみた。
一応ストーリーを予習していったので、それに照らし合わせてみると面白いってか、カワイイ。
上を見上げてる猿と絶望して下を見てる猿をなぐさめてる猿がカワユスカワユス。
あと、二荒山神社の妙に俗っぽい感じ(失礼!?)が好きかも。
「スギ+ナラ=好きなら」って単なるダジャレじゃんあっかんべー
ガイドブック見ながらじっくりまわって、ポイントはしっかり押さえてきました☆
雨だったから、ほんとにすごい霧でね。
それはそれで日光山内の荘厳な雰囲気がでてて良かったと思うよあめ

夜は鬼怒川温泉に泊まったんだけど、旅館もなかなか良かったラッキーぴかぴか
宿で出してもらった夕食が、日光名物があますとこ無くのってて、量もたっぷりでお腹いっぱい。最後はデザートまででてきたし。
温泉も、夜遅めに入ったから他に誰もいなくて貸し切り状態。
手足のばしてぼへぇーっとしてたよ。
部屋も広くてキレイだし、思ったよりは安かった。

行きも帰りも鈍行で、帰りは相方が座れなかったの可哀想だったけど、わざわざスペーシア乗るのももったいないしね。学生らしく低価格旅行だったけど、そのなかでも最大限にイイとことってて、いろいろ大満足な旅でした。
| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://kaboness.jugem.jp/trackback/167