CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


| - | - | - |
ブログ、お引っ越ししました。

こっちの板の記事も大分たまってきたので、
思い切ってお引っ越ししようかと。

転居先は
紙面楚歌。〜Ver.3.0〜クリックでGO!!

FC2ブログです。
転居先の条件として考えたのが、とにかくカスタマイズができるかどうか。
カラムにいろいろなものをプラグインしたいのに、
大手ブログのアメ○ロとかは好きなようにカスタマイズできないのよねー。

あと、変にプロフとかつくんなきゃいけないのもヤダ。
じゅげむの新管理者ページはプロフも…的な感じになってたので、
抜け出しちゃった。

FC2はカウンタとかアクセス解析とか全部一体になってるから使いやすくていいや。
あっちに移ればもうちょっと更新するかな…?
まぁ、期待しないでください(笑)

転居先でも、よろしくどうぞ m(_ _)m"
| 日々 | comments(9) | trackbacks(0) |
080530_2205~0001.jpg
いえ〜いo(^▽^)o
生たくやを観てきたよ☆

”たくや”といっても、大橋たくやだけどね!!

そう、またHMVに行ってきてしまったのです。(写真は戦利品)
前回の参戦は、1月25日の記事を参照

今回は、仲間付てれちゃう
大橋君出てくるまでの間暇だなーと思って、研究室の後輩にちらっと「一緒にいかなーい・・・?」と打診してみたら、なんと快い返事!!
というわけで、スキマも大橋君も全くファンじゃないし余り興味もない後輩ちゃんをほとんど無理やり・・・?(うわーんごめんねムニョムニョ)誘って、いざ渋谷へと出陣したのだった。(オオゲサ)

うん、かわゆかったラブラブ
なんだかさっぱりしてたねぇ。
カラフルチェックのシャツで、ヒゲ全然なかったし、髪も黒くてすっきりしてた。
そしてやっぱり痩せてた☆☆
前回は帽子かぶってたから余り顔が見えなかったけど、今度はよく見えたよ。
最後ブースから出るとき手伸ばしてる子に触ってたんだよ!!
うはーって思ったけど、自分は変なとこで照れちゃうので、あんな風に手は出せないのだポロリ
ま、近くで見れただけでも良しとしよう。

今度は元アフロさんと二人で来ないかなー。
二人とも見たい虫眼鏡

そういや大橋君いる間、後輩ちゃんそっちのけになっちゃったよ・・・
こんなアホな先輩のワガママに付き合ってくれてありがとうたらーっ
ほんと感謝してます。そしてごめんなさい・・・
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
大橋君ツアー横浜初日、当たった!!
auちけっとに応募してたのすっかり忘れてたよorz
今日当選のメールきて、初めて思い出した。
e+の方は初日も二日目も落ちてたけどねー。
やっぱauの方は応募者が少ないのかな。
チケット確保数少なそうだけど、e+に比べたら母数は絶対少ないよね!!!

そんなこんなで横浜と仙台当たってしまったので、
軽いおっかけちゃんになってます。
まぁ1月以上あいてるし、横浜行って大橋君のこと恋しくなった頃にもう一回で、
ちょうどいいんじゃないですかね☆

余談
おるびす、二日使っただけだけど、頬の赤みが減って肌の感触がよくなった気がする。
うーんプラセボ効果?
ま、ぴりぴり感は2度目以降は全くないので、もうしばらく使ってみるにょー
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
顔のニキビがひどいんですよ。

国試前、不規則な生活と過度のストレスのせいでお肌がエライことになってしまって。
そのままなんとなくだましだましきたものの、もう本当にどうしようもなくやばいことにようやく目を向けて、ちゃんとケアすることにシマシタ。

そんなこんなでネットでコスメ口コミランキングなるものをググって発見し、
ざっと見たところ、値段と効果のバランスからコレというものをひとつ決めました。

それは、おるびす。

これはとにかく大人ニキビに効くらしい。
うちは今は乾燥とかしわよりもとにかくアクネの奴を退治しないといけないもんな。
善は急げと、早速今日おるびすショップに行ってき、お試し用ポーチ付セットを購入してきました。

使った感じは、うーんまだよく分かんない。
まだ1回しか使ってないから当たり前だけどw
ただ、洗顔フォーム使った瞬間ちょっと顔がぴりぴりしたんだよね。
もともと敏感肌で、ダブとか肌に合わなくてダメなんだよ。
今回のは保湿液までつけたらぴりぴり無くなったけど、大丈夫かな。
お試しセットだし、3週間使ってみてダメならまた新しいブランド探せばいいさ。

あ〜うちにあう化粧品はいづこに〜
オーダーメイド医療もいいけど、オーダーメイドコスメとか作ったら絶対売れると思うけどな。
しかし化粧品のためにホールゲノムみるのもなんだかね。
女優さんとかだったら、10万くらいでできるんなら出すだろうか・・・
| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
大橋たくやソロツアーのチケットが当たったど〜〜〜!!

仙台・・・orz

横浜あたらないよー(涙
ぴあがダメで、いまe+応募中だけどどうかなぁ?
これだめだったらあとCNとSOGOが残ってるけど、当たるかね。
実はそれぞれ父親の住所と自分の住所2個ずつ応募しているの。
これもしどっちもあたったらどうしようか。
一応横浜の1・2日目わけてはいるけど。
どっちもあたったらどっちも行っちゃいそうなヨカン。
仙台も行くくせに〜〜!!往復で6000円くらい。
行ったらそりゃ観光だってするだろうし。牛タンだって食べなくちゃ!!!

そういや、オーキャンも行くんだった。
今回は研究室の先輩が一緒に行ってくれるから超ウレシイヾ(@^▽^@)ノ
夏フェス一人で行くのは寂しいからねぇ。
ライブのTシャツ買って着ながら参加するの夢だったんだ☆今回こそはそれ絶対するぞ!!!

いやはや、CDといいライブといい、大橋君にいったいいくらつぎ込むんだか。
いいよ、披露宴祝いってことで受け取ってくれ〜(/ヘ ̄、)グスン
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
エドワード・ノートンに会いたくなって、DVD借りてきた。

これ、好き!!

金庫破りっていうから、こう敵の組織とかとお宝を取り合って、デニーロさんとノートンさんがどっかんばっこんやるのかと思ってたら全然違った。
金庫破りを成功させるまでの緻密な計画をひとつひとつ描いてるの。
地味ッちゃ地味だけど、リアリティーがあるから入り込めるし、実際に倉庫にもぐりこむところなんか、「ニッキーがんばれ!!」ってほんとに手に汗握っちゃったよww
ああいうね、「スパイ大作戦」的な地道な活動をつづった映画が好きなのね〜。

エドワード・ノートンの演技が何よりすごかった。
ブライアンの時の演技に震えてしまったよ。
あれだったら、ほんと騙されるって。
ふつうの若者っぽいところから豹変するのが、うまいなーって思う。
ああいう、いい人っぽく見えるけど実はオカシナ人っていう役やらせるとピカイチですね、彼は。(ファイトクラブとかまさにそうよねー)

ノートンさんの映画でとにかく好きなのが、レッドドラゴン。
あれ ま じ か っ こ い い よ !!
一緒に映画館行った友達がああいう血とか出るの苦手なのに着いてきてくれて、「怖いのでごめんね」っていったら、「エドワード・ノートンがかっこよすぎて怖いとか気にならなかった」って言ったくらい。
レクター博士と運動場で話すシーンで、刑事さんになんだかトキメイちゃった☆☆

あと面白かったのが、「僕たちのアナ・バナナ」。
あれは監督もしてるみたいだけどね。ほんとはああいう映画がやりたいのかな、っていう。
あれもかっこよかったけどね、神父服が。(そんなんばっかww)

なにはともあれ、スコアはほんと面白かった!!!
今週は割りとヒマだし、映画観まっくっちゃおうかな〜ノシ
| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
警察職員の試験を受けてきたよ!!

味スタを横目に警察学校へテクテクテクテク。
自分の受験番号が誕生日と一緒!!ってことに喜びながら校内に立ち入れば、まー綺麗な校舎だこと。
うちが受けたのは「法医」っていう枠なんだけど、受験者はぜんぶで130人くらい。
今年は例年にない大量募集で(といっても6人だけど…)めちゃめちゃチャンスだもんね。
受けた人もちょっと多いんじゃないかな。

試験はね〜
まぁ出来は、うん、わかるのはわかったけどわからんのはわからんって感じ。
(なんじゃそりゃ)
でもねー専門は思ったよりわからなくなかった。
多分国試直後ならもっとできてたorz
なぜか病原体が多かったんだよねー。今年はその分野が求められてるのかね。
しっかし、教養はほんと終わらんよね。あんなの全部解くの無理だって!!
時間さえあれば、今の2倍くらいくれれば全部ちゃんと考えて解けるのに。
だからこそ差がつくのかもしれないけど…
みんなどの程度できるのかねぇ。
難問じゃないから、勉強してる人には簡単な問題なんだろうなぁ。
ま、問題ももらえたことだし、来年に向けてまたがんばるよーーーvv
(とかいって募集なかったらどうするんだろうorz)
| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
華厳滝
日光・鬼怒川に行ってきたよ!!

東京の人は修学旅行とかで行くらしいけど、うちは行ったことがないのだ。
相方にわがままいって、とにかく観たいとこ、ぜーんぶまわらしてもらいました。

本当は5日に中禅寺湖周辺・6日に東照宮を観る予定だったんだけど、
5日、あまりの渋滞にビックリびっくり車
10分で行けるはずの東照宮が1時間かかるといわれ、それでもと思ってバスに乗ったんだけど、おなじ場所から40分全く動かないのよ。
こりゃダメだと思って、予定変更、先に歩いて東照宮に行くことに。

でも、このセレクトほんとに良かったと思うグッド

次の日またバス乗ろうと思ったら、道が全く混んでないんだもの!!
昨日の惨劇はなんだったんだ??
しかも、前日とうってかわって超晴天おてんきおてんき
東照宮なら雨でもまだいいけど、やっぱり滝とか湖とか、景色をみるなら晴れがいいよね!!
てなわけで、6日は真っ青な空と湖を堪能してきました。

東照宮はけっこう雨降ってたんだけど、基本的には建物の中だし、なんとかなったよ。
GWなので特別に個人旅行の人たちにも説明とかしてくれて、面白かった!!
中身を知ると、建造物とかの意義が納得できていいよね。
うち的には、数珠の正しい持ち方をきいて感動しました。自分専用の数珠、買わないと…!!
三猿も、実物をはじめてみた。
一応ストーリーを予習していったので、それに照らし合わせてみると面白いってか、カワイイ。
上を見上げてる猿と絶望して下を見てる猿をなぐさめてる猿がカワユスカワユス。
あと、二荒山神社の妙に俗っぽい感じ(失礼!?)が好きかも。
「スギ+ナラ=好きなら」って単なるダジャレじゃんあっかんべー
ガイドブック見ながらじっくりまわって、ポイントはしっかり押さえてきました☆
雨だったから、ほんとにすごい霧でね。
それはそれで日光山内の荘厳な雰囲気がでてて良かったと思うよあめ

夜は鬼怒川温泉に泊まったんだけど、旅館もなかなか良かったラッキーぴかぴか
宿で出してもらった夕食が、日光名物があますとこ無くのってて、量もたっぷりでお腹いっぱい。最後はデザートまででてきたし。
温泉も、夜遅めに入ったから他に誰もいなくて貸し切り状態。
手足のばしてぼへぇーっとしてたよ。
部屋も広くてキレイだし、思ったよりは安かった。

行きも帰りも鈍行で、帰りは相方が座れなかったの可哀想だったけど、わざわざスペーシア乗るのももったいないしね。学生らしく低価格旅行だったけど、そのなかでも最大限にイイとことってて、いろいろ大満足な旅でした。
| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
BIGLOBEで無料放送中ですよ!!

この三国志、中国のドラマなんだけど、面白いんだよ〜。
とにかくピーチブラザーズが素敵なのだ。
中国って、ホントにこんな感じなのかな??
お互い敬意を表しすぎてうっとうしいくらいだけど、ただオジサンがわちゃわちゃしてるんだけど(失礼)、なんだかかわいいんだなーこの人達。
特に、兄者の人がよい。
ヒゲだけど、目キラキラ。関張二人を仲間にするとき涙流してお願いするとこが、なにやら天性の殿感を醸し出しているよ…
ことあるごとに張飛の襟を直してあげたり、雪はらってあげたりとか、ほんとお兄ちゃんだし。
あと、何気に声が好き。いい声してんのよ〜ヽ(=´▽`=)ノ♪
もりあがるといきなり歌が入ってくるとことか、ノリがちょっと違ってププーッってなることもあるけど、慣れると面白いよ。三国志好きなら一度は是非!!

(といって紹介してるのが桃三兄弟のことのみ…スンマセン。だって、蜀大好きなんだもんっε=(≧ヘ≦))

BSでやってたときとびとびで観てたんだけど、そのうち全部みたいなー!!
孔明さんがでてきてからをあまり観てないから、そこはチェックしなくちゃ☆
でも動画配信で全話観るとなるとかなり高いし大変。なんたって全86話…全部観られるのはいつになることやら。
| ネット・動画 | comments(0) | trackbacks(0) |
もぅ、怪盗キッド萌がヤバス!!

…突然何を言い出すかって感じですが。
あーのーねー、怪盗キッド、かっこいいんだってば!!

なーんとなくヒマで、なーんとなく背後にある本棚の、ヤケに目立ってる赤い背表紙のコミック本を手に取ってしまったのが運の尽き。

キッドって、こんなにステキキャラだっけ?!

突然の快斗熱にいてもたってもいられなくなって、様々なサイトをまわりコナンでキッドがでてる巻をチェックチェック。
そんで今日がお休みなのをいいことに、ツ○ヤに行ってレンタルコミックを立ち読みし(借りれや(爆))、キッド様を拝顔。
さらに…DVDを…借りてしまったorz 
そう、「銀翼の奇術師」。
あぁ、キッド様、マ ジ イ ケ メ ン ヘ(≧▽≦ヘ)/// (園子風に)
新一になったはいいけど、どうにもこうにも中身が快斗なのが、もう禿萌。
新一あんなことぜってぇいわねーよ!!キュートとかさぁーだじゃれクイズとか!!(蘭に禿同。)
最後のコックピットのシーン、コナンちゃんと話してるのをキッド様の格好に脳内変換すると、もうそれだけで鼻血出そう(* ̄ii ̄) ブー

たぶん、7泊8日中もう一回観ると思われるよ、この調子だと。

あまりにキッド熱が熱すぎて表にさらすのは恥ずかしいので、以下続く。
続きを読む >>
| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/16PAGES | >>