CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


| - | - | - |
っていうマンガが好きなの!!

あれは思い出すこと数年前、中学生の時。
本屋で立ち読みした今は無き「アップルミステリー」に連載されているこのマンガを見て、ミョーに耽美な雰囲気なのにキャグも満載なストーリーにはまり、コミックを買ってしまい。それから買い続けて10巻で終了、さびしーなーと思ってたら歌舞伎町に移転して"新"で始まってワーイとなりながらも買うのをやめてたんだけど。
先日地元の古本屋"ブックスー○ーい○う"で発見して、また買い始めてしまったよ。
このマンガもなかなか紆余曲折で、最初アップルミステリーで連載してたんだけどそれが休刊(という名の廃刊?)になってしまい、ミステリーボニータに移ったら、それも確か休刊になっちゃったんだよね〜。いまはまた違う雑誌で連載してるらしいけど。
うちの勝手な自慢としては、コミックを全てミッシィコミック版でそろえてるところが、ファンとして熱いと思ってマス。(旧シリーズはいまはもう文庫版じゃないと入手困難らしいよ!)
これもまたいまは無きワンダフルのアニメコーナーで放映したりもしてたんだよね。
アニメに関しては、伯爵の声の低さに衝撃を受けて観るのをやめてしまったのだが、考えてみりゃディーはれっきとした男なんだから、声が低いのは当たり前なのだ。そこで彼が男なことを改めて気づかされたのだねぇ。

そんなわけで、本探すのは難しいかも知れないけど、是非読んでみてくれぃ!!
(っは!!本の中身の紹介何もしてない…orzこの熱い思いから、推してしるべし)
| ブックス | comments(0) | trackbacks(0) |
院試のために英語勉強しようと思いまして。
とりあえず簡単な本から、と何となく手に取ったこの本。

はまっちゃいました★☆

本の内容を吸い取っちゃうバンパイヤなんて、なんだかカワイイじゃない。
ページの間にストロー挟んでチュウチュウ吸うんだよ。
しかも吸った後字が顔に浮き出てるし。
今までにない、でもちょっとあってほしいかもな設定にはまりました。
あと、絵が可愛いんだよね。
バンパイヤで、歯や舌が尖ってるっていうけど、全然怖くなくて親しみもてる感じ。
2巻まで読んだんだけど、主人公がこの先どうなるのかすげぇ気になる!!!
でも買った本屋にはこの先の巻はもう入手困難って書いてあった(T_T)
それこそamazonで買ってしまおうかしら。

高校生程度の英語力でも辞書無しで読めるくらい、ほんと簡単な英語よ★
児童書とはいえ結構楽しめるので、英語慣れしたい人にはぜひオススメなり(^o^)
| ブックス | comments(0) | trackbacks(0) |
うぉー!!!! もうだめだぁ・・・悲しい
続きを読む >>
| ブックス | comments(0) | trackbacks(0) |
何で今まで読んでなかったんだろう!!

京極堂シリーズは好きなんだけど、実は多々良先生の妖怪話があまり好きではなくて、巷説百物語もそれ系の妖怪話なんだろうと勝手に想像して全然読んでなかったんだよね。
一回Yahooの無料動画でアニメも観て、ふさふさ髪の百介にちょっとキュンキュンしたんだけど、やけにミニマムな御行になんじゃいと思ってまた敬遠して。たまたま図書館で見つけて借りて読んだんだけど。

面 白 い じ ゃ ー ん !!おはな

全然妖怪話じゃない。どっちかっつうと百鬼徒然袋系だね。仕掛けして事件を解決するってのが。
そういうの好きなんだよーときめきラブ

ドラマとかアニメとか、リアルタイムの時は全く眼中になかったのがもったいない。
みたいみたいー虫眼鏡!!
ビデオとか無いのかな…テレビ

後巷説〜は買います!!借りてなんか居られない。
手元に置いて読み返しまくるの。
あー早く明日にならないかなっ晴れ
| ブックス | comments(0) | trackbacks(0) |
を、やっと、やっと読み終わった。
これは、これは…
(以下ネタバレ含む)
続きを読む >>
| ブックス | comments(0) | trackbacks(0) |
D.Gray‐man (9)
D.Gray‐man (9)
星野 桂

Dグレに再びはまっておりまする。
1巻が出た頃に、絵に惹かれて手にとって、それから5巻まで買ってたのよ。でもどうにもイマイチな感じで、しばらく続きはやめてたんだけど。
6〜9巻大人買いしちゃいましたウィンクぴかぴか

再燃のきっかけは、ひとつにはかてきょの生徒が好きだって事。うちはコムイさんが好きなんだけど、そのこといったらめっちゃ食いついてきたのだよ。クラスでもかなりはやってるらしく、ネットから印刷したイラストとか友達からもらって飾ってるの。せっかく共通の話題だし、でてるとこまでちゃんと読もうかなーと思ったのです。
もうひとつは、いろはに〜つながり。
なんで?って思うかも知れないけど、この2者にはとある繋がりがあるのだ。
実はいろはに〜にはまってからあちこちサイトをまわってたんだけど(この辺がヲタクたる所以)、いろはサイトさんはどうもコードギアスサイト(※1)を同時にやってる人が多く、さらにコードギアスサイトさんはDグレサイトもやってる人が多いことに気づいたのです!!びっくりどんっ
というわけで、Dグレサイトさんが描く素敵コムイさんをみていたら、また会いたくなってしまったのだ。結局ぱぱっと残り4巻読んでしまって、8巻の若コムイに惚れ直し、Dグレ熱がすっかり再燃してしまったのでした。
小説も読まんと。バクちゃんもかなり好きなのです。←基本インテリ好み

※1)コードギアス=金曜25:30〜でやってるアニメ。CLAMPが作画担当。日本が占領されちゃって王国とか出てきてロボットで戦う感じ。ちなみにうちはロイドが好き。だから、インテリメガネが好きなんだってば!!猫2なんか文句ある?
| ブックス | comments(0) | trackbacks(0) |
帰ってきたアルバイト探偵
帰ってきたアルバイト探偵
大沢 在昌
動物園の鳥
動物園の鳥
坂木 司

久しぶりに神保町の三省堂に行ってきたよ。
学校から近いとはいえ、やっぱり坂を下るのがめんどうでねぇパクップシュー
駅前に丸善あって用は足りるし、ちょっと疎遠になっていたのだけど。

やっぱりいいね!おっきぃ本屋は心が和むよ!!

いーーーーーっぱいあって見きれない感じがいいよ、自分の人生にはまだこんなに読むべき本があるのかって幸せになる。

そんななかで前から欲しかった2冊を購入。
ひっきー探偵シリーズは、どうやら文庫化したばっかりみたいでナイスタイミング。2冊目まで読んでて、完結編はハードカバーでどうしよう、って思ってたのよ。
アルバイト探偵は、拷問遊園地まですっげぇ夢中になってて、ノベルスで一回出たときに買おうかとも思ったんだけどせっかく講談社文庫でそろえたのにここで大きさが変わってしまうのは本棚の見栄え的にも嫌だな〜と思ってたら文庫出てくれてラッキーイヒヒぴかぴか

まだ読んでないけど、どんなんなってるかすごいドキドキ。初めて読んだときにはうちはまだ中学生だった。んで隆クンは高2くらい?あんときは高校生ってすごい大人だなーと思ってたけど(参考にする相手が悪い(苦笑)、いまじゃすっかり年下だもんね。(彼は1留しておりますがムニョムニョ)シリーズがすすむにつれて大人になってく隆クンに寂しさも感じていたけど、帰ってきたら前のユル〜クカル〜クが戻っていることを期待していますラッキー

まだ邪魅も読み終わってないのにどうするんだ自分・・・??
| ブックス | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |