CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


| - | - | - |
なんだかんだで三回目のクリスマス。

去年はプレゼントが大インフレーションを起こしてしまったので、
今年は「質素に行こう!!」という話になった。
またクリスマスと連休がうまくかぶったので、「友達の家で…」ということにして
泊まってしまえ〜!でもやっぱり質素に、という目標の下考えたのが、
・プレゼントはあげたいものをあげる
・マンスリーマンションを借りて、部屋で自分達で食事作る
・ケーキはどっかのケーキ屋さんでワンピースで買おう!!
というプラン。

相方が恵比寿で14時までバイトだったのだが、
近いところで白金に部屋を見つけたのでそこを予約。
周辺にスーパー(ピー○ック)も見つけ、
さらに恵比寿ガーデンプレイスでイルミネーションがあることもチェックして
いざ「聖なる夜は質素に行こうぜ☆プラン」が決行されたのだった。

(自分用メモ書で文章めちゃめちゃ、さらに半端なく長いので読むなら気をつけて!!
もちろん途中退室有りよ〜)
続きを読む >>
| 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
071006_2046~0001.jpg
だったので、東京湾クルーズに連れてってもらったよ。

バースデーコースの特典・カードスタンドとグラスマーカー☆

フランス料理のフルコースを堪能したはいいが、シャンパンとワイン飲み過ぎちゃってねぇ。
(ふたりでハーフボトルはきつかったらしい…)
昼間っから二人ともへべれけでデッキへ。
並んで手すりにもたれながら、もへーっと海を眺めてた。

でもでも、天気も良くて風もちょうど良くて、最高でした(^ε^)♪
続きを読む >>
| 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
21日に卒業研究の発表も終わって、卒研期間は一段落。
10月までまるまるお休みをもらったので、遊びまくるぞー\(^ο・)/☆
というわけで、3連休の日・月と、大学院合格祝いもかねて相方と品川の水族館に行ってきたyo♪

夜の水族館っておもしれーww

衝撃的だったのが、寝てるマンボウ。
遠目に見て、水槽になんか塊が浮いてる??って思ったら爆睡中のマンボウだった…orz
ほんと死んでるみたいだったよ。水の流れにまかせて、水槽内をふーわふわ。
天井とか壁にぶつかっても全く反応せず、右から左に受け流されてる感じ。
塊がでかいだけに、迫力だったなぁ。

さらに、ちょうどペンギンのお食事タイムと、サメとエイのお食事タイムも観られたよ。
ペンギンは、やっぱイワトビがかわええのぅ(*^_^*)
水から揚がった後黄色い髪(?)振り乱しながら体ぶるぶるさせるのがすっげぇカワイイ。
さらにキングペンギンにちっちゃい体で喧嘩売ってるのもキュンキュンしちゃった★
食事姿で涙ものだったのが、ソーフィッシュ(先端にのこぎりついてるエイ)。
でかいのこぎりが邪魔であまりまえがみえないらしく、浮いてる魚を必死に喰おうとするものの、なかなか口に入らなくてもたもたもたもた。やっと食べたら周囲でいっせいに「ほっ=3」とため息。あの場全員の思いが「のこぎりガンバ!!」でひとつになった瞬間だった。

あとはアシカの散歩とイルカのショーみて興奮し、最後にまたペンギン大陸へ。
思った通り、寝てた!!
垂直に立って、頭だけクタッと倒して体にうずめて寝てるの。
あんな風に寝て疲れないのかなぁ。たまにびくってなってるのがいてウケタ。
睡眠ペンギンなんてはじめてみたよー。

というわけで、すっげぇ狭かったけどイベント盛りだくさんでえがった。
「水族館なんて何が楽しいの?」とほざいていた相方も、結構楽しんだみたいでザマミロだわさ(^_^)v
続きを読む >>
| 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
「この先ずっと一緒にやっていける自信がない」
「別れることも視野に入れて今後を考えたい」
相方に言われたの。

なんで?って行ったら、
「俺は、ずっと一緒にいてくれる子じゃないと無理だ」って。

ま、確かにうちは相方にべったりで四六時中メールするとか、
夜中に寂しくなって電話するとか、そういうことはしないタイプだけれども、
テレビに集中したいからって、メール返すの後回しにしたりするけど。
相方は極度の寂しがり屋だからもっとかまって欲しいみたい。

相方はヤケにデリケートだから、ちょっと凹むことがあるとすぐそうやってマイナス思考になっちゃうんだよ。もう俺たちはダメだ!!みたいな。

うちも単純だから、そういわれると哀しくなってボロボロ泣きながら電話したりして。
じゃあどうすればいいのよ?!みたいな喧嘩になるわけですよ。

こんなこと、何回繰り返しただろう??

で。そういわれた次の日から相方はジャズ研の合宿でしばらく会わないから、うちはこの先どうすんだって実験中の待ち時間にボーッと考えてたりもんもんしてたわけですよ。

そしたら。
続きを読む >>
| 恋愛 | comments(2) | trackbacks(0) |
ビリヤードが上手くなりました。

約2年前はこんな記事書いてましたが、さすがにここまでくるとね。
今日相方とビリヤードしてたんだけど、ふと視線を感じてその先を見たら、隣の台の女の子(ちなみにカップルで来ていて、男がビリヤード初めての彼女に教えてる感じ)にめちゃくちゃ見られてました。
一応、注目されるくらいはうまくなったかな?

うちらの両側の台がどっちもそんな感じで、
スコッ。「イヤーンはずしちゃった(*^_^*)」
「もう、ドジだなー☆」
だったんだけど。

うちらの場合は、
コツン。「ごめん、狙いが厚すぎた」
「もっと玉の動く先をよく考えて。ほら、そこはちゃんと引き球打たなきゃ。」
(できるかーーーー!!)
なスパルタ教育なのですよ。

ほんとは、カップルでうきうきデートinビリヤード的なものを想像していたんだけどな。
何をするにも本気でやりたい相方は、そんなこと許してくれないみたい。
最初はホントにそれでむくれたりもしたんだけど、自分がそこら辺の人より上手いと思えるようになってきてから、やっと楽しくなってきました。
だいたい、ビリヤードのプロになるわけでもないのに、なんで押し玉や引き玉の練習、さらに「家で素振りしたら?」とかまでいわれなきゃなんないの、と思うわけですよ。
ビリヤードなんてカップルのコミュニケーションのための余興でしょ?
ビリヤード本気でやってる人はごめんなさい。でも、その辺のビリヤード場にいるカップルなんてだいたいそんなもんではないのですか。

と、ずーっと思ってはいるのだけれど、やっぱりそんな相方のおかげでビリヤードが上手くなっているのは確実なので、まぁ、感謝もしてるのかな。
とりあえず、フォームだけならとっても格好いいらしいです。(相方談)
うちも、相方のブレイクの「スコーーーン」という小気味よい音に周りが一瞬注目する瞬間が大好きなので、おあいこです。
そのうちマジで、マイキュー買っちゃうかも<(_ _;)>"
| 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
そんなこんなで(?)2周年です!!
(ブログがじゃないですよ)
続きを読む >>
| 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
なので、ヒルトンのケーキバイキングに連れてってもらったよ。

マ ジ 喰 い す ぎ た !! orz=3

なんてったんてこの時季ストロベリーフェアなんですよ!!
そこらじゅう苺ののったケーキがわさわさあるんですYO!!
全種類制覇したくなるじゃないですかモゴモゴ
しかもね、チョコレートフォンデュがあるの!!チョコ垂れ流し、チョコレートバブルじゃー!!!パインとかメロンとかイチゴとか、チョコの滝にくぐらせて食べ放題なの!!
そりゃ、食べちゃうじゃない!?

まずスイーツバイキングに臨むに当たって、躊躇しては腹にたまってたくさん食べられなくなると思い、とにかくひたすら食べ続けることを決意してみた。量を食べるときは味わっちゃ負けなのです!!
おいしいケーキを食べに来てるはずなのに、ちょいと本末転倒な気がしないでもない。
駄菓子菓子。
そこはもう覚悟を決めて、いかに多くの種類を食べられるかに命をかけるのですよ★☆

とにかく、20個以上は食べた。ひたすら苺のスイーツばっかり。
一皿目に10個以上のせてペロッと平らげて、第2弾で5個くらいのせてもってったら
相方に「残しても俺食わないよ」といわれたけど。
ケッ、誰がのこすもんですかおばけ
結局その後2時間あまり、ちびちびとオカワリし続けて、20個ほどになりました。
相方は普段ご飯あんなに食べるくせに、ケーキは3個でダウンだった。
やっぱ男の子は甘いもの苦手なのかねぇ。

ただ、帰った後がやばかったっす。
もちろん晩ご飯は食べられないし。お腹にずーっとものが入っているという状態を久しぶりに体験した気がする。ほんと、時間が経っても腹が引っ込まないのよ?「あぁケーキ達がここにいらっしゃる…」ってすぐわかんの。結局、今日の朝までひたすら腹一杯の状態が続いておった。恐るべしスイーツバイキング…

カムサハムニダヒルトンシマイ!!(韓流きどり)
| 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
*注意*
ディープな恋愛話でかなりイタイので、「他人の恋愛沙汰なんてみたってしょうがねぇよ」という方は、スルーしちゃってください。
「ちょいとみてやろうか」という奇特な方は、続きへどうぞ。

もう、誰かに言いたくてしょうがないのだが今近くに語れる人がいなくて、思いあまってこんなところに書いちゃった。
続きを読む >>
| 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
バレンタイン
今年はちょいと気合い入れて、"チョコレートチーズケーキ"(+ブルーベリーソース)なんぞを作ってみました。

去年は再試真っ盛りの時期だったから「ハンズでキットを買いトリュフ6コ」というお手軽な感じで、でもまぁ最初のバレンタインだし許されるかな、とも思ったんだけど。
今年はなんとちょうど水曜日で自分のカテキョとかぶってしまい、夜まで一緒にいられないという始末。相方はやけに記念日とか行事にこだわるので(女のうちよりよっぽどこだわる!!1年半記念でどっか行こうといわれたときはびっくりした。だって中途半端じゃね…?)可哀想で、せめて立派なものを作ってあげようと頑張っちゃったのだ。

さらに、渡す状況も色々考えたのよ。
相方は研究抜けてくるから時間もそんなにないし、渡すなら学校だということで。
準備したものは
,箸蠅△┐沙羯とフォーク
▲ワイめテーブルクロス
チョコに合う紅茶、アッサムのティーバッグ(ここポイント!!)
大学生協でお湯もらってきて、学校の談話室でケーキ広げちゃった★

質より量の相方ですが、「チョコにはベリーがよく合うねぇ」なんていっちょまえに語って食べてたよ。まぁ喜んでもらえて良かったス。

電話で、「惚れ直した★☆今日の○○はいつもより可愛かった気がするけどなんで?」とかいっちゃって、すっかり餌付けした気分。たいがい相方はうちに甘いのだ。反吐はきそうに甘くてスイマセン。チョコレートに免じてゆるして〜〜
| 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏服
夏服

なんとなくaikoを聴いておりました。

入手したのは高校の時で、そのときはあんまり気に入らなくて全然聴いていなかったんだんだよね。それは、aikoの歌詞の世界というか恋愛観が全く理解できなかったから。ただ言葉として上滑りして、耳に入ってくることは無かったんだけどね。

今になって聴いてみると、aikoが女の子に支持される理由とかがわかるねぇ。
自分的には「かばん」が(恥ずかしながら)結構テーマソングな時期があったりしてました。(今は全然違うけど)
あとは、今なら「be master of life」とかすごい理解できるなぁ。
恋愛に対しては、aikoくらいの感じがうちにはあってるみたい。

ジュディマリは、共感というよりは憧れですよね。
こんな愛らしい女の子でありたい、みたいな。
「散歩道」とかいいですねぇー。
ミスチルは、男の恋愛観としてはかなり共感できるらしいけど、いつもそんなこと考えているなら生きてくの大変そう。
いや、歌は大好きなんですけどね。「名もなき詩」の一番最後のフレーズがかなり好きです。
中島美嘉とかは重すぎてちょっと無理。

歌での想いが伝わるには、共感と実感が必要みたいですねー。
| 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>