CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


| - | - | - |
080530_2205~0001.jpg
いえ〜いo(^▽^)o
生たくやを観てきたよ☆

”たくや”といっても、大橋たくやだけどね!!

そう、またHMVに行ってきてしまったのです。(写真は戦利品)
前回の参戦は、1月25日の記事を参照

今回は、仲間付てれちゃう
大橋君出てくるまでの間暇だなーと思って、研究室の後輩にちらっと「一緒にいかなーい・・・?」と打診してみたら、なんと快い返事!!
というわけで、スキマも大橋君も全くファンじゃないし余り興味もない後輩ちゃんをほとんど無理やり・・・?(うわーんごめんねムニョムニョ)誘って、いざ渋谷へと出陣したのだった。(オオゲサ)

うん、かわゆかったラブラブ
なんだかさっぱりしてたねぇ。
カラフルチェックのシャツで、ヒゲ全然なかったし、髪も黒くてすっきりしてた。
そしてやっぱり痩せてた☆☆
前回は帽子かぶってたから余り顔が見えなかったけど、今度はよく見えたよ。
最後ブースから出るとき手伸ばしてる子に触ってたんだよ!!
うはーって思ったけど、自分は変なとこで照れちゃうので、あんな風に手は出せないのだポロリ
ま、近くで見れただけでも良しとしよう。

今度は元アフロさんと二人で来ないかなー。
二人とも見たい虫眼鏡

そういや大橋君いる間、後輩ちゃんそっちのけになっちゃったよ・・・
こんなアホな先輩のワガママに付き合ってくれてありがとうたらーっ
ほんと感謝してます。そしてごめんなさい・・・
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
大橋君ツアー横浜初日、当たった!!
auちけっとに応募してたのすっかり忘れてたよorz
今日当選のメールきて、初めて思い出した。
e+の方は初日も二日目も落ちてたけどねー。
やっぱauの方は応募者が少ないのかな。
チケット確保数少なそうだけど、e+に比べたら母数は絶対少ないよね!!!

そんなこんなで横浜と仙台当たってしまったので、
軽いおっかけちゃんになってます。
まぁ1月以上あいてるし、横浜行って大橋君のこと恋しくなった頃にもう一回で、
ちょうどいいんじゃないですかね☆

余談
おるびす、二日使っただけだけど、頬の赤みが減って肌の感触がよくなった気がする。
うーんプラセボ効果?
ま、ぴりぴり感は2度目以降は全くないので、もうしばらく使ってみるにょー
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
大橋たくやソロツアーのチケットが当たったど〜〜〜!!

仙台・・・orz

横浜あたらないよー(涙
ぴあがダメで、いまe+応募中だけどどうかなぁ?
これだめだったらあとCNとSOGOが残ってるけど、当たるかね。
実はそれぞれ父親の住所と自分の住所2個ずつ応募しているの。
これもしどっちもあたったらどうしようか。
一応横浜の1・2日目わけてはいるけど。
どっちもあたったらどっちも行っちゃいそうなヨカン。
仙台も行くくせに〜〜!!往復で6000円くらい。
行ったらそりゃ観光だってするだろうし。牛タンだって食べなくちゃ!!!

そういや、オーキャンも行くんだった。
今回は研究室の先輩が一緒に行ってくれるから超ウレシイヾ(@^▽^@)ノ
夏フェス一人で行くのは寂しいからねぇ。
ライブのTシャツ買って着ながら参加するの夢だったんだ☆今回こそはそれ絶対するぞ!!!

いやはや、CDといいライブといい、大橋君にいったいいくらつぎ込むんだか。
いいよ、披露宴祝いってことで受け取ってくれ〜(/ヘ ̄、)グスン
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
オオハシ君ソロプロジェクト、発売日ですね。
ってなわけで、感想。

1曲目。
すでに聞き飽きた感はありますが(苦笑)
コンポで改めてちゃんと聴いてみると、驚くのがピアノのうまさ。
さすがキーボードモンキーだわ!!
シンタ君のピアノもいいのよ、味があって。
洗練されてないところがまたいい感じで鳴っていて、好きなんだけど。
でも、やっぱり違いますなぁ。
音が一個ずつ粒ぞろいというか。音が綺麗に聞こえた。

そんなわけで、バッキングトラックも意外と楽しんで聴けた。
スキマの曲だと、オオハシ君のギターが聞こえないんだよね。
ピアノがでかすぎるのかしら??(笑)
でも今回はちゃんとジャカジャカ鳴らしてるのが聞こえたよ。
あとは間奏のラーメンソロに集中して聴いたりとか。(そしてTVに出ないドラモンにまた涙(T_T))
バンドサウンドらしく、それぞれが鳴らしてる音がちゃんと聞こえる感じがよかったです。

2曲目。
はじめ聴いたときはすごい恥ずかしかった。
「フォーク歌ってみたかったんです!!」っていう想いが前面に押し出されすぎなんだもの。
でも何回か聴いてるうちに、好きになってきたかも。
Aメロとかめっちゃフォークなんだけど、サビはやっぱりオオハシ節なのね。
好きな"なき"のメロディーもちゃんとはいってるし。
あとは、やっぱりピアノがすごい。間奏のピアノソロに聴き惚れてしまうよ〜。

3曲目。
これはイイッ―ヾ(゚∀゚*)ノ―!!
秦君ほんとイイ声だなぁ。
後輩旋律先輩ハモリなとこが好き。オオハシ君裏声きれいにゃー。
あと細かいところというと、毎回のサビに入る前に、ギターを一回ジャッで鳴らしてブレイクっぽくなるとこがお気に入り。
そこの前は毎回「くるくる〜〜〜」って構えちゃうの。
この曲オンリーでかなりなヘビロテになる予感☆☆(´-ω-`;)ゞポリポリ

シングル感想はこんな感じかな。
あとはDVDだけど。
なんかもう…そのまま運動して痩せてください!!
何じゃあの女の子走り。すっげぇ内股…
気になる背番号。年齢?それとも…まさか…にk(自重)
それでも、相変わらず健在なヤサ節とタケシのローテンションツッコミで存分に笑わされた自分はやっぱり負け組orz
企画はとても面白かったので、やっぱりアフロと対決して欲しい、なんて思ってしまうのだよな。

メディアラッシュだけど、いつだって結局はアフロの話してるし。
オオハシ君とアフロさんは、やっぱり1+1なんだと、再確認したのでした。

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤサソロのメディアラッシュ週間が始まったねー。

ケミアルバムも発売なおかげで、HDの録画予約がまぁーーーー大変なこと。
ほぼ毎日録画予約してるよ。saku2とかM-ONとか毎日のヤツもあるからねぇ。
さらにwebサイトと雑誌の記事もあるし。
とりあえず、手帳はオオハシスケジュールのみでいっぱいになっておる(*´ρ`*)

そいでもって第一弾、音楽戦士とM_FAIRみたけども。

ドラモンはでないんですか〜〜〜〜〜〜(゚□゚;)ガーン

PVでラーメンさんのステキさに撃たれてから
TV観るの楽しみにしてたのにぃ〜〜(ノω・、) ウゥ・・・
PVでみんなで楽しそうに演奏してるのとか、顔見合わせてコーラスしてるのとか、そういうとこすごい好きなのに。
バンドでやるってゆったのにぃぃぃ。(ただの駄々っ子になってきた…orz)
やっぱあれくらいのすごいミュージシャンクラスになると、そんじょそこらの歌番組なんかでないのかね。
しかたないっちゃしかたないのだが。にゃーー。

そんな中、今日のM_FAIRはちょいと萌えちまった。
オオハシ君、心細がり杉だから┐(´ー`)┌ =3
左側にシンタ君いないからって、違う人にすがりついちゃダメでしょー。
明らかにタケさんの腕掴んでましたよねあの子。
「なんかなついてくる…」って言われちゃってるし。
ネットの動画コメとかほんとどうしていいか分かんなくてそわそわしてる感がでてるもんなぁ。
なぜかこっちもハラハラして観ちゃうのだよ。
2ndシングルも決まったし、今後慣れてくのかな?それはそれで寂しいけども。

2ndといえば、バァクスの記事で「僕をずっと支えてくれた人への感謝の気持ち」って「アフロ!?」って思ってしまったが…もしそうなら、なんかもう…
うはぁーーーー(=´Д`=)ゞ
って感じよね。
あーあーやっぱスキマークは○が2個あって成り立つのだ。
ライブアルバムもいいけど、はやくスキマの新曲が聴きたいな。
唯一のスキマ仕事ともいえるウタキャスも今週休みだったし。
来週は更新されてますよーに ☆彡 (-人-;)

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
うぉーヾ(。`Д´。)ノ彡
オオハシ君ナマ見してきたよ!!

意外と痩せてた(*´σー`)フフン♪

スタジオに入ってからのトークは、人が多くて全然見られなかったんだけどね。
(立ったときの帽子のみチラ見できた)
スタジオにはいるときと出るとき、横を通ったのが見られた。
ってか、近っ!!触れるかと思ったぁ〜ヾ(~∇~;)コラコラ
失礼な話ですけどねー顔が思ったより小さかった。
やっぱ、TVで観ると膨張してみえるっていうけど、ほんとなんだねぇ。
なんかもう、ふつうに「あ、かっこいい…」と思ってしまった。

こうして生で見ると、生きてる人なんだ、って実感しますなぁ。
あたりまえなんだけどさ、アリーナも行ったけどさ、ありゃ豆粒だもの。
ちゃんと人の大きさで動いてるのを見ると、なんだか安心するよ。

あ、ちなみに、タケシも見た。こっちはいつも通りの感じだったわぁ(´c_` )=3

さてさて、これからメディアラッシュだし、テスト落とさない程度に(笑)
頑張っておいかけよーp(´∇`)q"
(今回で味を占めて、すでにスペイン坂も行こうかなんて思案中。。。)

あ、公式でいいもん見つけたんで貼ってみた。
クリックして流れる最初のオオハシ君の声が、どうもやる気なさげでウケるけどスキ。
お好きなだけクリックしてみて☆☆

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
待ちに待っていたスキマのwowowコラボが、やっとニコ動にupされたど〜!!!
てなわけで早速拝見。

うはぁーーーーw(*゚o゚*)w ネ申 コ ラ ボ !!!

永遠の果てにと壊れかけ〜つまり徳永さんの曲は、すげぇえがった!!
ハモりがいいなぁ。声質違うようで何気に似てるっぽくて、あってるんだよ。
とくにメロディラインがオオハシ君で上を徳永さんがさらうところが好きだなぁ。
ユニゾンもいい感じではまってるし。
てか、もうどうにもこうにもオオハシ君の声が好きなので、彼が誰の曲にしても名曲を歌ってたらキュゥウン(*´ェ`*)となっちゃうのは避けられないのだ。

ただ、スキマの曲になるとやっぱ歌い方が違うのは気になっちゃうのね。
特に藍は自分的に思い入れが強いから、徳永さんの歌い方はムーン…と思ってしまうのだよ。♪〜もうやんなるよーのところが、ちょいと違和感だった。一番好きなところだからね。普通の人が普通に聴いたら「ステキ★」って思うんだろうけど、スキマヲタってかヤサヲタだったら結構みんな「ん?」って思ったんじゃないかねー。
でも、1+1はわりかしは好きだったよ。
オオハシ君自身があの歌歌うときちょっとぶりっこ声(←うまくいえないけど…月見ヶ丘とか猫になれとか歌うときの声のこと)だから、徳永さんの声とすごくマッチしてたと思う。

スキマはいろんな人とコラボしてくれるから嬉しい。
オオハシ君がもっといろんな名曲を歌ってくれるといいなぁ。
もう、カバーアルバムとかだしたらマジ即買だす。

いや、その前に新曲じゃ!!
早く出してくんないかなーおまけDVDは是非アリーナツアーの猫になれでお願いしやす。
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |


行ってきたよ、ワリーナツアー!!

レポとか無理なんで,そこは他のステキサイトさんを御覧ください。
では、紙面楚歌恒例の(?)感想箇条書きを。

雰囲気
・ヤフオクでチケット沢山出てたからどんだけ空席あるのか心配だったけど、全然そんなことなし。あいてるな〜って感じはしなかった。
・男が意外に多い。8:2くらいかと思ってたらいやはや6:4に近かったんじゃないかな?男だけの客とかもいて、なんだか安心。アイドルじゃないね!!

こっから先はネタバレ&長いので隠してみたり。
続きを読む >>
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
新宿南口。
いつも誰かしらのストリートミュージシャンが演奏してるのに気づいてはいたけど、
ちゃんと聴いたことはなく。
ただスルーして歩くばかりだったけど。
思わず足を止めて聴き入っちゃった。

そのミュージシャンは、"リトルタートルズ"。

歌うまいな〜〜!!いい声〜〜○(≧▽≦)○♪♪
本当は二人組なんだけど、今日は一人で歌ってた。
ギター一本もって弾き語り。
音楽は、ゆったり切ない系。歌詞も優しい感じ。
そしてね、声がねー。好みの声だったんですわ。
高めの、ちょっと詰まった感じの。
マイフェイバリット分類に含まれる声でしたね!!
3曲分まるまる聴いちゃって、アルバム委員の集まりに遅れちまった…orz
でも、しっかりフライヤーもらってきちった☆

帰ったらもちろん検索☆ケンサク。
動画が観れた。そしてもう一人の方も観た。
うちは今日見た人の方が声好きかな〜。まぁわりと二人とも近い声で、だからハモりもよくはまっててキレイなんだけどね。
歌舞伎町主催のコンテスト(?)で予選を勝ち抜き、今度決勝に出るらしい。
うん、確かに新人にしては歌うまいし、すげぇ堂々としてる。
まぁ目新しさはあまりないけど、オリジナル曲によっては売れるようになるかもねー。
今週の日曜日もまたストリートライブやるみたいだから、相方誘って行ってみようかなぁ〜。

そういや、公式サイトみて若さにびっくりした ( ̄□ ̄;)
そうか、音楽の専門学校卒業してアーティストになる人たちなんて、もうみんなすっかり年下なんだ…あぁおいらも歳をとったもんだ…(ノω・、) ウゥ・・・
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
小田和正のライブを観てきたよ〜〜〜

しかも、学校祭!!!
(学生限定400人、無料♪超近い☆)

すんげぇよかった(*^_^*)ノシ☆☆

クリスマスの約束とか観て、ちょっと気むずかしいオジサンなのかな〜と思ったのよ。
それがこんなヒドイ体育館で(狭小・汚い・傷だらけ(←古いってことね)の3Kなのだ)ライブなんて、機嫌悪くするんじゃないかって心配してたんだよ。
音響も最悪だしね。

でも、全然そんなことなかった!!
「なんで僕がよばれたのかわかりませんが」っていってたけど(苦笑)
みんなが小田さんの曲あまり知らないのわかってるから、「普段は曲の説明なんて全くしないんだけど」なんていいつつも、いつの曲だとか(ひとつひとつ『君たちが生まれる何年前』っていうのがウケた)できた経緯とか話してくれたし。
実は医者目指してました、なんていう暴露話(?)もあったし。
「言葉にできない」をピアノだけで歌われたときには不覚にもホロリときそうになった。
「キラキラ」とか「こころ」とかノリノリ系の曲のときは手拍子しまくってすごい楽しかった。

アンコールでは、小田さんとバンドメンバーみんなが学祭Tシャツ着て出てきてくれたの。
おじさん達がおそろいの黄色いTシャツ着てるのはかわいかった(●′∀`●)♪

もともとは病院の患者さんの慰問のためで、病院のロビーにも中継で流してたらしいけど、こっちからはさっぱりわからんかった。
小田さんも途中で「あっちのこと忘れてた」っていってたし(^_^;)
でも、最後に「この曲はロビーの方達に」っていって歌った曲が、題名わからんけど「どんなに辛くても乗り越えて、君はひとりじゃない」的な歌で、自分が患者だったらすごい嬉しいと思った。
なんで小田和正?って思ったけど、こうしてみると、どんな世代でも聴いたことがあると思える曲がたくさんあるのはすごいことで、だから選ばれたんだねぇ。
全然知らない曲でもワクワクして聴けるのは、やっぱり素晴らしい歌手だからなのだ。

ステキオジサン達、ステキな時間をありがとーーーーーーー!!!
あと還暦おめでとう(笑)
| 音楽 | comments(3) | trackbacks(1) |
| 1/2PAGES | >>