CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


| - | - | - |
ブログ、お引っ越ししました。

こっちの板の記事も大分たまってきたので、
思い切ってお引っ越ししようかと。

転居先は
紙面楚歌。〜Ver.3.0〜クリックでGO!!

FC2ブログです。
転居先の条件として考えたのが、とにかくカスタマイズができるかどうか。
カラムにいろいろなものをプラグインしたいのに、
大手ブログのアメ○ロとかは好きなようにカスタマイズできないのよねー。

あと、変にプロフとかつくんなきゃいけないのもヤダ。
じゅげむの新管理者ページはプロフも…的な感じになってたので、
抜け出しちゃった。

FC2はカウンタとかアクセス解析とか全部一体になってるから使いやすくていいや。
あっちに移ればもうちょっと更新するかな…?
まぁ、期待しないでください(笑)

転居先でも、よろしくどうぞ m(_ _)m"
| 日々 | comments(9) | trackbacks(0) |
顔のニキビがひどいんですよ。

国試前、不規則な生活と過度のストレスのせいでお肌がエライことになってしまって。
そのままなんとなくだましだましきたものの、もう本当にどうしようもなくやばいことにようやく目を向けて、ちゃんとケアすることにシマシタ。

そんなこんなでネットでコスメ口コミランキングなるものをググって発見し、
ざっと見たところ、値段と効果のバランスからコレというものをひとつ決めました。

それは、おるびす。

これはとにかく大人ニキビに効くらしい。
うちは今は乾燥とかしわよりもとにかくアクネの奴を退治しないといけないもんな。
善は急げと、早速今日おるびすショップに行ってき、お試し用ポーチ付セットを購入してきました。

使った感じは、うーんまだよく分かんない。
まだ1回しか使ってないから当たり前だけどw
ただ、洗顔フォーム使った瞬間ちょっと顔がぴりぴりしたんだよね。
もともと敏感肌で、ダブとか肌に合わなくてダメなんだよ。
今回のは保湿液までつけたらぴりぴり無くなったけど、大丈夫かな。
お試しセットだし、3週間使ってみてダメならまた新しいブランド探せばいいさ。

あ〜うちにあう化粧品はいづこに〜
オーダーメイド医療もいいけど、オーダーメイドコスメとか作ったら絶対売れると思うけどな。
しかし化粧品のためにホールゲノムみるのもなんだかね。
女優さんとかだったら、10万くらいでできるんなら出すだろうか・・・
| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
警察職員の試験を受けてきたよ!!

味スタを横目に警察学校へテクテクテクテク。
自分の受験番号が誕生日と一緒!!ってことに喜びながら校内に立ち入れば、まー綺麗な校舎だこと。
うちが受けたのは「法医」っていう枠なんだけど、受験者はぜんぶで130人くらい。
今年は例年にない大量募集で(といっても6人だけど…)めちゃめちゃチャンスだもんね。
受けた人もちょっと多いんじゃないかな。

試験はね〜
まぁ出来は、うん、わかるのはわかったけどわからんのはわからんって感じ。
(なんじゃそりゃ)
でもねー専門は思ったよりわからなくなかった。
多分国試直後ならもっとできてたorz
なぜか病原体が多かったんだよねー。今年はその分野が求められてるのかね。
しっかし、教養はほんと終わらんよね。あんなの全部解くの無理だって!!
時間さえあれば、今の2倍くらいくれれば全部ちゃんと考えて解けるのに。
だからこそ差がつくのかもしれないけど…
みんなどの程度できるのかねぇ。
難問じゃないから、勉強してる人には簡単な問題なんだろうなぁ。
ま、問題ももらえたことだし、来年に向けてまたがんばるよーーーvv
(とかいって募集なかったらどうするんだろうorz)
| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
華厳滝
日光・鬼怒川に行ってきたよ!!

東京の人は修学旅行とかで行くらしいけど、うちは行ったことがないのだ。
相方にわがままいって、とにかく観たいとこ、ぜーんぶまわらしてもらいました。

本当は5日に中禅寺湖周辺・6日に東照宮を観る予定だったんだけど、
5日、あまりの渋滞にビックリびっくり車
10分で行けるはずの東照宮が1時間かかるといわれ、それでもと思ってバスに乗ったんだけど、おなじ場所から40分全く動かないのよ。
こりゃダメだと思って、予定変更、先に歩いて東照宮に行くことに。

でも、このセレクトほんとに良かったと思うグッド

次の日またバス乗ろうと思ったら、道が全く混んでないんだもの!!
昨日の惨劇はなんだったんだ??
しかも、前日とうってかわって超晴天おてんきおてんき
東照宮なら雨でもまだいいけど、やっぱり滝とか湖とか、景色をみるなら晴れがいいよね!!
てなわけで、6日は真っ青な空と湖を堪能してきました。

東照宮はけっこう雨降ってたんだけど、基本的には建物の中だし、なんとかなったよ。
GWなので特別に個人旅行の人たちにも説明とかしてくれて、面白かった!!
中身を知ると、建造物とかの意義が納得できていいよね。
うち的には、数珠の正しい持ち方をきいて感動しました。自分専用の数珠、買わないと…!!
三猿も、実物をはじめてみた。
一応ストーリーを予習していったので、それに照らし合わせてみると面白いってか、カワイイ。
上を見上げてる猿と絶望して下を見てる猿をなぐさめてる猿がカワユスカワユス。
あと、二荒山神社の妙に俗っぽい感じ(失礼!?)が好きかも。
「スギ+ナラ=好きなら」って単なるダジャレじゃんあっかんべー
ガイドブック見ながらじっくりまわって、ポイントはしっかり押さえてきました☆
雨だったから、ほんとにすごい霧でね。
それはそれで日光山内の荘厳な雰囲気がでてて良かったと思うよあめ

夜は鬼怒川温泉に泊まったんだけど、旅館もなかなか良かったラッキーぴかぴか
宿で出してもらった夕食が、日光名物があますとこ無くのってて、量もたっぷりでお腹いっぱい。最後はデザートまででてきたし。
温泉も、夜遅めに入ったから他に誰もいなくて貸し切り状態。
手足のばしてぼへぇーっとしてたよ。
部屋も広くてキレイだし、思ったよりは安かった。

行きも帰りも鈍行で、帰りは相方が座れなかったの可哀想だったけど、わざわざスペーシア乗るのももったいないしね。学生らしく低価格旅行だったけど、そのなかでも最大限にイイとことってて、いろいろ大満足な旅でした。
| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
どーも、大学"院"生になった海波です。

あ、国試受かりました。
いやはや一時はほんとにどうなる事かと思ったけど、意外と受かるもんだね!!(ヲイ)
受かったから言えるけどさー12月からはじめったてなんとかなるんだ。
まぁ相方に散々叱咤と多少の激励をされ、それでやっとこさ、って感じだけどね。
こんな戯言鵜呑みにしちゃだめですよバッド
キチントコツコツやってれば、こんな苦労しなくてよかったはずなんだからたらーっ
何はともあれ、無事大学4年間の成果を出せたので、堂々と大学院に入学したよ。

それじゃ、近況など綴ってみましょうか。

修士なんて、ガツガツ研究してんじゃないの?って思うよね。
しかし、今は毎日授業・授業。
「医歯学総合」なんてとこだから、"医"も"歯"も講義で大変ですよ。
でも、"医"に関しては一応(ほんと一応よね!!)学んだので、その補足的な感じで、結構興味持ってきけてる。
解剖とか、学部の時からこうやって教えてくれたらもっと全然わかるのに!!って切実に思った。"歯"の方は今まで学んだことなかったけど、体内よりは身近なパーツな気がするし、矯正とか審美歯科とか世間一般で話題になってるけど中身よく知らない的なことを教えてもらったので、面白い。

ってか、歯学科の先生の授業は面白いね!!
話の中身もあるかもしれないけど、プレゼン力が違う気がする。
パワポの構成一つとっても、分かりやすいし興味持ちやすい。
ま、素人に授業してるってことを考慮してくれてるからかな。
いや、学部の時の先生に文句言ってるわけではないですよ!!断じて!!(汗)

今日早速テストがあったんだけど、学部の過ちを繰り返さないようにちゃんと準備していきました。
さらに、今は遅刻ゼロ!!なんと、1限の始まる20分前には教室にいるのだ。もち一番乗り♪
えぇ、院生になったから心を入れ替えて頑張るのです。
学習能力のある子になる。同じ轍は踏まんのだあっかんべー
(この決心、いつまで続くことやら…)

今日は、入学して初の「修士クラス飲み」があるのだ。
そろそろ時間なので行ってきます〜〜パー
ってこれを研究室で書いてる時点でちょっとヲイヲイですけどね。

酒飲んで、明日1限間に合うのかね〜〜(早速挫折??)
| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケイタイ変えたぞ!!

というわけで記念うp。

今回はWoooケイタイなのだ。
ワンセグとかどうせ電池くうし、まぁあってもなくてもよかったのだがね。
どうしても外せない機能だったのは、

\岾粟
▲妊灰瓩澆譴
充電と電波のイラスト変えられる
(おまけ:ぅ縫各梓僂蕕譴)

……

今時全部ついてるってorz;

前ケイタイ買ったの2年以上前だもの(#`ε´#)
なぜか赤外線つけない主義だったauのおかけで、メアド交換がどんなに不便だったことか(ノ_・。)
買ってから流行りだしたデコメとやら、いまじゃみんな当たり前のように送ってくるけども、見れねっつーの。
添付ファイルダウンロードで配置もバラバラだから、なにがなんだかわからんつーの(悔泣)(`∀´;)

でも!!
この疎外感ともお別れ。

めくるめく素敵ケイタイライフのはじまりo(^▽^)o

080218_2317~0001.jpg
LISMO貯金箱ついてきた。
正直使わん…
(入れる余裕はありません)
| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日、大コケしまして。

雪道を甘くみていた…orz
自転車でシャーッと快適に走っていたら、カーブのところでねぇ。
こう・・・遠心力に逆らえず、傾いたほうにそのままガシャーンって!!
しかも下はつるっつるだったから踏ん張りが利かず、
そのまま1m以上ザザーッとすべっていったのよー!!
なんとか受身をとったらしく腰とか頭は打たなかったけど、すべっていったのが膝だったんだね。摩擦ですんげー痛いし、みたらズボン破けてた(T_T)

とおりすがりのお姉さんにすんごい心配されて
かばん拾ってくれたし駅まで一緒に行きましょうかって言ってくれたけど
そこまでお世話になるわけに行かず。
なんとかこらえて起き上がって、電車乗ったの。

で、学校についてすぐにトイレで左膝見たら・・・
ズボンが血みどろになってた・・・(T_T)
あんだけ擦れたら怪我もするわな。
ホケカンにいって手当てしてもらったのだけど、しばらくお風呂(湯船)駄目だって。
しょうがないから昨日は足にラップを巻いてシャワーを浴びるという情けなさ。
今日また診せに行ったら、やっぱりしばらく湯船駄目だってー。
濡れてもいいような水の入らない絆創膏を貼ってくれたんだけど、湯船はさすがにね。
金曜日までの我慢だってさ。
いま一番寒いときなのになぁ。湯船に浸かってあったまりたいよぅ。

また雪降るみたいだし、みんな気をつけるのですよ〜〜〜
でもでも、あんなに派手にコケたわりには怪我がそれだけでよかった!!
最初に手をついたんだけど、手袋してたから全然傷なかった。
右膝もついたけど、色薄めの青タンですんだし。
うむ、不幸中の幸いってやつですよ。骨折とかしなくて良かったぁ。

おかげで卒試さんざんでしたけど!!(ほんとにそのせいか〜?)


| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
080203_2008~0004.jpg
鬼犬。
嫌がってはずそうとするのがカワユス(≧▽≦)
| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪だねぇ。

1年生の大晦日に雪が降って、バイト中(本屋レジ)かなり鬱だった記憶がある。
その後2年間は雪全然降らなかったけど。

やっぱり、雪景色は落ち着くのだ。

札幌にいた頃は11月とか雪降り始めると「根雪になるな〜〜〜」なんて祈ってたりしてたけど、
東京来て全く雪を見なくなるとなんだか寂しいと思ってしまうのね。

しかし、東京の雪は汚いなぁ。
ベチャッ。ってかんじ。
北海道では、黒いコート着てるときに雪が降ると、
コートに着いた雪がそのまま結晶のカタチでみられたんだよ。
頭に降り積もっても、サラサラだから傘なんかささなくても濡れないし。
家はいる前に頭ワサーッて振ったら全部落ちたりして。

見てる分にはいいけどやっぱり外に出るのは億劫なので、
家で引きこもり。
ホントは外出て勉強しようと思ってたんだけどな。明日卒試。
家にいると集中できないからさ〜。こうしてブログ書いてるし(笑)

さて、勉強続けるか。再試はもう嫌…。

080203_1326~0001.jpg
家の前の公園も向こうの家の屋根も雪まみれ。

| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
知恵熱(??)でた。
12日が模試で、ここで100点(200点満点中)越えないと!!
てなわけで、正月明け6日から一週間勉強した訳なのよ。
一応毎日学校の図書館来て、いる間は集中しようとやっていたのだが。

木曜日。
朝起きたときからどうも胃の調子が悪くて、お茶碗によそったものの白米が食べられなくて。
むーんと思いつつ学校に来ても、どうもお腹が痛い。
昼くらいになって確実にやばくなり、それでも気のせいと我慢していたんだけど、
3時くらいになるともーとにかく胃が痛くてしょうがない。
確実に"胃"なんだよね。
過去に何度か急性胃腸炎をやったことがあるのだが、まさにその場所、鳩尾のあたりがジュワジュワいってるのよ。胃酸頑張ってだしてまーす的な感じ。
実習終わって図書館来た相方に言うと、「ホケカン行くか牛乳飲んでみたら」。
めんどい、と思って放置してたらいよいよやばくなってじっとしてられなくなってきて。
仕方なくホケカン行ったらもう終わってて、泣く泣く牛乳買って飲んでみたもののいっこうによくならない。
もう耐えられんと相方に帰る旨を伝えたら、「とりあえず薬買って飲んでみなよ」。
医者の卵の言うことを信じて、ドラッグストアで制酸剤(いわゆるガ○ター10)買ってカフェで水もらって飲んだんだけど、やっぱよくなんないのよね。
しかも吐き気もしてきて、こりゃ帰るしかないと思って帰路についたんだけど。

電車の間がまた試練。
座って帰ろうと思って電車2本遅らせたら15分待つハメになったんだけど、それでも25分電車に立って揺られるよりはましだろうと、並んでたら途中で貧血になってねー(泣)
立ってられなくて座りこんじった。で、やっと電車きて座れたと思ったら、今度は激しい吐き気がやってきた。正直一回飲み込んだヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
まぁ波が去って少し気分良くなり、なんとか家に帰って、熱を測ってみれば、
37度7分。

ビミョー。。。
高熱でもないがウハウハ遊べる熱でもない。
なにより胃が痛いのがたまらん。
てなわけで、その後の木曜と金曜はひたすら寝て寝て体力温存。
おかげさまで今日大復活ーっ!!なわけなのだが。

いやぁ、慣れないことはするもんじゃないね!!
毎日規則的に勉強とか、いままでのうちにはありえないっすよ。
とはいっても、国試まではこんな感じでいかなきゃいけないからなぁ。
たいして勉強してないのに(だってたった5日よ…)情けないったらありゃしない。
ここはもう胃壁を堅固にして、「鉄の胃袋」と言わしめなければ!!(なんか意味違う)

いやはや、なにはともあれ勉強します。
え、今日の模試の結果?

ハハハ…推して知るべしorz;
| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/7PAGES | >>